
アラフォーがTOEICで900点目指す!

東京在住のアラフォーリーマンがTOEICで900点突破を目指します。現在は560点、道はまだ遠い。

4日目

朝から英文法、昼からシャドーイングと単語帳の暗記。6時間で今日はフィニッシュです!

3日目

プラチナ英文法2周目。

公式問題集の音声で、ひたすらシャドーイングを続ける。口が回らない。

2日目

文法問題集、シャドーイング、単語帳の暗記で計4時間。粛々と課題をこなすのみ。

1日目

今日から英語スクール始まりです。

週に一回は担当者と面談し、計画の進捗状況を話し合っていく。今日は初日なので、今後の計画を示された。まずは基礎の文法をもう一度やることに。

TOEICテスト英文法プラチナ講義

1章から3章まで終える。

明日から

文法5周目終り。まだ、間違える問題もあるが一旦終了する。明日からは英語スクールの始まり。約2ヶ月半(70日)の経過を良くも悪くも記録していこうと思う。

9割は覚えた

文法四周目。ほとんど答え覚えたが、それでも間違える問題が自分の苦手分野だろう。そこを集中的に復習する。

昨日のダメージがまだ残っていて、勉強に身が入らない。ドタキャンした飲み会 の料金もいまさら請求されて凹む。払ったけど。

ルーマニア料理

文法三周目終える。解説がよく分からないところも答えを覚え始めている。どうしたものか。

友人の誘いで急遽、ルーマニア料理を食べに行く。いろいろあって何だか疲れた。自分は本当にコミュニケーションスキルが無いなと痛感する日だった。ぐっすり寝て全て忘れたい。しばらく飲み会の類にはいかないようにしよう。